神田昌典さんにはまっている

 

非常識な成功法則

この本は、「7つの習慣」「バビロンの大富豪」に続く私の中で3大手元においておきたい本になりました。

特に目標を書いて自分をコントロールしていく部分は、ナポレオン・ヒルのベストセラー「思考は現実化する」をさらに

日本人の等身大で描いたようにも思えます。

私の手帳には、目標を書き、毎日とはいわずとも連日、電車に乗ったら 手帳を見返したり書き加えたりが習慣になってきました。

実はブログのタイトル『「リッチ」空間で人生を豊かに』の 「リッチ空間」 という言葉も実はこの本から着想したものです。

まだ読んだことがない方 ぜひ手に取ってみて、素直に実践をしてみてください(連日ですが回し者ではないです。。)

 

 

著者神田昌則さん、精力的に活動しています。フォトリーディングの第一人者だそうです。

発想とネーミングと売り方がとにかくすごいと思うのです。

以下の本も購入しました。人生のバイオリズムを「春夏秋冬」に例えているのですが、そういえば、と当たっていて面白い。

 らせんの法則で人生を成功に導く 春夏秋冬理論

 

 

フューチャーマッピング手法(以前の名前は「全脳思考」といっていた)先日やってみたのですが、

動画もYOUTUBEで紹介していて↓ なるほどーと思うものがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=uPO4n0RYUjM

色々 奥の深い神田ワールドにはまってみたご紹介でした。「非常識」だけでもぱらっとめくると面白いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA