起業・副業・ノマドワーカーにいまど真ん中の場所といえば! 

と、センセーショナルな題名ですが、ずばり yahoo!LODGE

に行き、しっかりノマドワーカーになってきました。実は2度目で、一度目はなんとお裁縫にいきました。

(あとから書きますが針仕事もOK!)

赤坂の一等地東京ガーデンテラス紀尾井町のヤフー本社の17階(エントランスは2階YAHOO受付から一旦18階に上り、身分証明書が必要!)が、「LODGE]というコワーキングスペースになっており、

なんと只今このスペースはなんと無料です。本当は教えたくない位の、居心地のよいスペース=蔦屋家電のちょっと本を減らした感じ?図書館のちょっとざわざわポップな感じ?になっています。

二回目のため少しノウハウまで分かってきた私。ここだけ⁉️情報をわんさか書いてみます。

 

 

ただ無料なだけでない!こんなにある LODGE のメリット

🔴平日は9時から10時頃にいけば好きな席が取り放題(1人ならその後も平気、数人だと段々厳しくなります)

🔴Wi-Fiと電源があるのでパソコンを持ち込んだ作業放題

🔴お水は無料‼️飲食物持ち込み放題‼️

🔴目移りする美味しそうなビュッフェ型のカフェも(Suica.PASMOなど交通系カード決済にご注意

 ←カフェのランチを頂く私。後ろにはビジネス書がわんさか。

 

🔴前々からの予約ができないが、当日空いていれば囲われた打ち合わせスペースも使える❗

 ←おうち型の左横が打ち合わせスペース。公民館替わりになってしまう!

🔴コピーやスキャニング、プリントアウトも勿論できる(白黒一枚10円、コンビニと同程度の料金)

🔴休憩用にソファー席もあり、見晴らしの良さ(都心の17階)、良質なビジネス書などの本も読める❗

🔴土日や夜もやっている❗  [9:00-21:00 休館日:年末年始、毎月第一日曜日、不定休]

🔴広いので、適度な大きさの話もできる‼️(図書館ほどしーんとしている訳ではない)

さらにお得なマニアック情報

● 永田町、赤坂見附の駅って入り組んでいますが、一番近いのは南北線からの永田町駅9a出口(ガーデンテラスビルの2階へ直結)

● ランチカフェCAMP17はビュッフェ形式だが「重量制料金」(つまり取った分だけお金がかかる)なので、主食を持参・・サラダを持参・・・など持参するものとメリハリをつければコストも押さえられるのでは?!賢く使いましょう。

● 友人が聞いてくれましたが針仕事もOK

 ←以前みんなでお裁縫しました!私は右下のハワイアンキルトです。

● ATMは当ビル東京ガーデンテラス紀尾井町 2階にあるのですが、郵便局に行きたければ裏手ブロックの「都道府県会館」2階へ。(超・マニアック情報ですが昨日は仕事で近くの郵便局を探しており、やっと見つけたのです)

● ビジネスランチをしたければ1階~5階の東京ガーデンテラス紀尾井町内にわんさかあり。

建築探訪の熱も全開!!

●Yahoo!LODGEの入っている東京ガーデンテラス紀尾井町、裏手を散歩してみましょう。現在結婚式場・レストランとなっているプリンスホテル旧館(赤坂クラシックハウス)もあり。このクラシックハウス、実は李朝朝鮮王家の東京邸で東京都有形文化財です。

ウエディングに本当にぴったりな洋館ですが、この裏門が写真右下で、裏側に李朝時代を彷彿とさせるアジアンな門があるところが、当時の時代背景に心はせてしまいます。 なおここは、ちいさな知る人ぞ知る遊歩道になっていてベンチもあります。(写真左下)

 

 

 

さらにその前には紀州徳川家から明治の時代には「旧北白川宮邸」となり、その柱基礎遺構も保存されています。(写真上)

赤坂の歴史にまで触れられてしまうこの地。皆様是非、LODGE 無料のうちにいってみて下さい。おりおん舍山本にも遭遇するかも⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA