ブログってこんなに愛すべき存在です。

こんにちは、リッチ空間デザインととともに、人生を豊かに過ごすヒントもご提供できたらと思っております、おりおん舎山本です。

前回皆様にご紹介した有用ブログの数々に引き継ぎ、有益かつ元気の出るブログををご紹介します。現在、ブログの可能性について一緒に探っている、コンチェルトさんの「ブログ講座」の仲間たちです。

目次

私が、惚れるシンデレラ。 ここゆっぴいさん。

ここゆっぴいのPrivate blog

拭き掃除、寸止め料理など、ブログと人生の師匠と仰ぐコンツェルトさんの家事メソッドを丸々実践していて実際の本人も才女で楽しく素敵なのですが、更に内面に磨きがかかって後光が差しているようです。明日お会いするのが楽しみです。

大尊敬の一言しかない、マリマリさんのブログ

マリマリのブログ

マリマリさん 別で私は読書会イベントも開催、さらには所属する「勝間塾」の毎回セミナー文字起こしを取りまとめしてくれたり・・と「コツコツ派」の方で私は大尊敬しています。この読書イベント、私は毎月の締切に向かい一生懸命積み本を崩しています。

今回コンチェルトさんがFacebookグループを中心に発信してくれている「ブログ講座」を自主的に表にまとめてくれ、皆が分かりやすいと賞賛の嵐。この表をご覧になり、コンチェルトさんやマリマリさんのブログを見ているだけで、ブログへの思いの入れ方が分かるのではないかと思います。そう、私は皆さんほどマメに更新できておりませんが、このブログ講座で得たものは何より「自分のブログへの愛情」だと思っています。

ちえさん。とにかくマメな更新と介護の日々。

ちえの庭

同じくこのブログ講座を通して一躍更新記録を地道に伸ばしています。どのような記録かというと、2月だけですでに63更新・・!!

ご主人様介護の日々の間を縫って、介護に有用な記事を載せてくださったり、さらには掃除・料理の丁寧なお仕事、じっくり読みたい記事ばかりです。

みいなさん。実は毎週お世話になっています。

0.2%改善塾

みいなさん 私は実は彼女とは皇居ラン仲間でもあり、毎週大変お世話になっております。彼女の華ばなしい海外でのご活躍経験はいつも参考になり、さらに自営・ママ仲間としても、いつもラン中話に花が咲きます。このキウイ記事・・・・・・明日キウイ買おう。

スーパー としか言いようのない チョコベリーさん

チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

私がチョコベリーさんを知ってすこし立ったある日。「産みました」報告がありました。え!というぐらいの日常すぎて、なんてスーパーな方なんだと思った記憶があります。そう、 3人目が生まれたばかりのスーパーママ。毎日の更新に私もいつも言葉が、ありません。政治からTOEIC受験まで・・・明日お会いできるのを楽しみにしています。


共通点は、「家事・掃除好き」、「日々の生活を怠らないスーパー才女」、そして「ブログ更新頻度が半端なく」、それでいて「エンジンが切れずコンスタント」何より「向上心の強さ!」。

ブログセラピーはやはり本物でした。。実は、明日この「ブログ講座」これまではオンラインでやってきましたが、最初で最後のリアルの都内某所で落ち合い、そして最終回となるのです。さてどんな化学作用が起きるのか、乞うご期待です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA