愛すべきブログ仲間たちをご紹介します。

こんばんは、一級建築士事務所おりおん舎 山本です。

本日のリアルブログ講座 中継や都内キッチンスタジオクスクスにて受けた仲間のブログをご紹介します。

このブログ紹介、実はシリーズとして続けてきました。

その1-有用&魅力的!オススメブログは○○達が書いている!

その2-ブログってこんなに愛すべき存在です

ブログ講座は特に女性限定ではなかったのですが、たまたま共通点はみな、上を目指す女性。そして出会いは勝間塾です。これについてはまた後日書きますね。

目次

私は彼女のセンスを買っている。foocoさん

旅する手芸家を目指すブログ

実は私、かなり「鉄道好き」なんですが(先日も青春18切符で京都へ・・)彼女の息子さんが半端がない鉄道ファン。そして母として、それにとことん付き合っています。さらには手作業の器用さとセンス。私も実は2つバックを作ってもらったんですよ!(下の写真はその一つ)手作りオリジナルの一品物なのに、とても良心的なお値段で、早く初夏になってこの手提げを下げるのが楽しみです^^肩掛け用「紐」まで特別に作ってくださいましたのよ!

格安SIMを語らせたら半端がない!寺澤真奈美さん

FP MProject

いつもとてもお世話になっているまな丼さん。例えば朝活、コワーキング、などなど一緒に仕事時間を共有することもあります。二人とも関東なのに、大阪でも会いましたね(笑)そして・・行動と社交の方様々なセミナー講師をされるなど、着々とお仕事の幅を広げていらして、そして格安SIMのプロ。いつも私はちょっと先を行く(随分先かな)寺澤さんを追いかけています。

断捨離とスマートホームのカヨさん

【断捨離すれば・・】45㎡賃貸家族3人快適スマートライフ

私何度かお会いしたことがあり、沢山の才をお持ちのカヨさんにいつも感心。そして文章力もさすがの一言。さらに彼女はスマートホームのプロということで・・。私、アレクサ、買ったはいいけれどまだまだ、Kindle読み上げに役立てている程度で、クーラーにも照明にも連動できていません。設計屋、としてここはもうあと3か月以内には身に付けたいところ。ちょっと次回お会いしたときまでに手取り足取り教えてください。

marisuさん-スマートなママの中身は?

marisuno’s diary

彼女のスマートなセンスも私大好きで、某、池のある公園でお会いした時は可愛いお姫様の可愛いママでして、その後二人目が無事お生まれになり、毎日育児とブログも両立させていたんですね。マネーという名の犬 大作のブログ連作に、もうこちら読めば、本はいらなさそうですね。。

みっちゃん。プルメリア私も大好き。そして鬼・更新。

大阪女性大家 プルメリアの会

みっちゃん。途中からのご参加でしたが多分2月のブログ更新数は私以上ですね。1日5更新されているとのこと。私山本はネコ派なのですが(幼少時から同じ名前のネコを3代飼っています)やはりネコはいいですね!大家さんブログ、面白そうな記事が沢山です。
コンチェルトさんの京都行を同行されたとのこと。私も早く伏見稲荷に行きたいです。

ひろさん・・プロ中のプロです。

ひろのブログ

本日の美味しすぎるシフォンケーキを持ってきてくださったのはひろさんです。パーティにはもってこいの気遣いをされて、それでいて彼女、プロ中のプロ税理士さんです。しかも、起業家の税務仕事など、幅広くなんでもこなすそうで。。ブログの専門分野記事たるや。あ、確定申告を急がねばならないのを思い出しました💦

大きな一歩-自己肯定感の芽生え

hiroetyさんのブログです。 この度残念ながら当日ブログ講座だけはご欠席だったのですが、ブログサブタイトルに「自己肯定感」があるのは本当に、頷きたくなります。人間、モチベーションややる気ってここから来ますものね。そして放送大学に挑戦されていたり、 曲げわっぱ弁当の美味しそうなこと!!これ、TTP(徹底的にコピー)させてくださいませ・・・

そして星読みの楓真あゆさん。

現在ブログ作成中とのことで残念ながらリンクはまだありません。(残念)ブログが出来たら是非ご紹介したい、私の星読み師匠でもあります。(実は私、ホロスコープ及び風水を勉強中です。この話もまた後日。 後日多いですね(笑))

皆様、ブログ講座、お疲れ様でした。講座同期として、どんどん進みましょうね^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA