速報・リッチ空間実践・思い通りのリフォーム

週明け、お施主様が願っていた、マンション床の明るい色のフローリングへのリフォームと

食洗器の取り付けが完成しました。

床は、カーペットからフローリングへの変更。表面上は何もなかったかのようですが、選定に紆余曲折の結果ご満足いただける形にマンション工事は音について下階への影響を考える必要があり慎重に材料選びをしました。

クローゼット内も張り替え

食洗器は、位置が特殊で(シンクの下)前に使っていたものが不具合で使えなくなっていたのだが、ネットでの食洗器工事業者さんには特殊すぎて断られた場所とのこと。これでやっと、毎日の洗い物時間がぐっと減りますね。写真の機種はPanasonic社製です。ピタリとはまり、さらには以前の商品より改良型になりました。(カゴの上段の取り外しが細かく設定されたり、水吹き出し口の場所が変わったとのことです。)

上の黒いシンクカバーは既存のままピタリと

マンションのリフォームは、たとえ場所が一部屋、少しの箇所であっても、管理組合への書類提出など手続きも必要です。
ここは本当はこうしたいんだけどな・と躊躇している皆様も、是非おりおん舎に一度相談してみてください。お電話・メールリクエスト・承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA