旅のお得情報[さどまる倶楽部]佐渡島後編!!

こんにちは おりおん舎山本です。

建築事務所のブログですが、本やら旅やら・・いろいろに跨っており、今回は私回し者ではないのですが、あまりにも佐渡が良かったので、ここで熱い佐渡の観光キャンペーン情報を紹介したいと思います。

ちなみに前回「佐渡前編」前々回「佐渡中編」と’建築物と旅と本’という切り口で佐渡島をご紹介してきたのですが、そちらも是非ご覧ください。

目次

2020年3月31日まで!お得な「さどまる倶楽部」

 (一社)佐渡観光交流機構 主催の企画「さどまる倶楽部」というキャンペーンがあります。旅行者の皆様は、「パッケージツアー」または「個別予約」で佐渡に行かれると思いますが、この「個別予約」で行く場合はこちらの手続きを踏むとものすごくお得に観光できるでしょう。というのは、なんと、会員になると以下のような特典が満載です。

1)佐渡汽船(フェリー・ジェットフォイル)運賃の特別割引

 新潟から佐渡にいく交通手段は、フェリーまたはジェットフォイルになります。(飛行場はありますが現在飛んでいないそう)こちらの乗車代金が割引かれるのは、とても嬉しいですよね。

2)御宿「花の木」も協賛・特別おもてなしプラン

 前回「佐渡前編」でご紹介した、地元の人もお勧めの宿、「花の木」さん。こちらも含め20件以上のお宿が協賛している特別プランが受けられます。「1泊2食付料金で地物料理を提供します」「特産品プレゼント」などこれも嬉しい特典です。

3)島内協賛各施設の割引-20%割引も!

 数々の観光施設が割引または無料。金山近くの相川地区にある「きらりうむ佐渡(金銀山ガイダンス施設)」や港・小木地区の「佐渡国小木民俗博物館/千石船展示館」など私たちが実際観光した施設実はこちらの会員証があれば無料でした!!

4)バス・タクシー・レンタカーの約20%割引!

東京23区の1.5倍という佐渡島ですが、交通機関はバスのみのため、レンタカーやタクシーも観光は欠かせません。これも割引!

 と、素晴らしいキャンペーンなのですが、いかんせん、私たちの情報不足か周知不足か、残念ながら私たちはこれを佐渡が島に渡った後にパンフレットをみて知ったのですが、時すでに遅し

 というのはこちら、予め島に渡る3営業日前に手続きが必要なのです!!!

 私たちも観光で上記に書いたように、「佐渡汽船・レンタカー・御宿「花の木」・きらりうむ佐渡・千石船展示館」と単純に5施設訪れているのに特典を知らなかったわけですが、是非これから佐渡に行かれる方は、お得ですので要チェックです。

面倒でも手順を踏んで「さどまる倶楽部会員証」を手にいれましょう!

 さて大変お得で佐渡の熱い熱い観光への力の入れ具合がとてもよく分かるこのキャンペーン。手続き方法もご案内しますので、是非活用してください。

 まずは佐渡観光交流機構」のページをみて制度をざっと理解してください。そして・・・

A)宿泊施設を予約

 インターネット予約サイトや宿泊施設への直接連絡でも構いません。このキャンペーンに協賛している宿泊施設を予約してください!(80以上の宿が協賛しています!)

B)佐渡観光交流機構(tel0259-27-5000)を通して佐渡汽船乗車券を予約!(3営業日前まで!)

 特別料金でフェリーやジェットフォイルに乗れます!この時、佐渡観光交流機構へのFAXまたはインターネットでの予約が必要で、乗船の3営業日前までの受付です!!!!!!!

C)「さどまる倶楽部会員証」がもらえるので、これを提示して当日佐渡汽船に乗る!

会員証がないと上記の特典は受けられませんのでお忘れなく。

 ちょっと手続きが若干のハードルですが・・(外国人観光客にはちょっと難しいかもしれません)しかし、このHPをご覧になったラッキーな貴方は、是非こちらを利用してみてください。


 というわけでブログ3回に渡って佐渡を力説しました。新潟駅からもフェリーだと2時間くらいかかった印象がありまして、なかなか意図せずには訪れない地かもしれません。が、このようにみどころ沢山、食どころ沢山の宝庫です。

 これからは薪能・宿根木まつり・・と祭りの季節。世界遺産になる前に・なった後でも・是非訪れてみてくださいね。


おりおん舎山本プロフィール/これまでの仕事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA