カンボジア 井戸掘り&石けんづくりボランティア報告会(無料!)のお知らせ

皆様、こんにちは。おりおん舎 山本です。この1月に、カンボジアで水に困っている地域

「井戸掘り」と「現地のヤシの実と木灰でサステナブル石けんの作り方を教える」

のボランティアをしてきました。

きっかけは所属経済団体での国際奉仕の役職になったことからです。

たった4日間でしたが、それの準備に半年間かけ、それなりに色々と時間を費やしたことも含め
考えたこと、みたことをシェアしたいし、皆さんと束の間かんがえられたらなと思い、おりおん舎の建築設計活動と直接的まっすぐな関係ではありませんが、主宰山本のボランティア活動となります。そして今回zoom報告会(もちろん無料!)をします。

■日時 2024年 2月 23日(金) 午後20時~21時

■場所 オンライン(zoom)

ご参加申し込みは「おりおん舎公式LINE」に入り「カンボジア報告会参加希望」とメッセージをください。報告会zoomアドレスをお返事します。↓↓↓

なんと特別ゲストに 今回ボランティアを縁の下の力持ちでお手配くださった旅行会社様も来てくださいます。
ということで、裏側の生の声もたくさん聴けて、深い学びになると思います!!!

乞うご期待です。報告会でお会いしましょう。

■一級建築士事務所おりおん舎 山本徳子略歴
・公務員技術職から15年前に転職し、設計修行ののち2018年から建築設計事務所を主宰。
・2023年度は国際的な経済奉仕団体である「浦和北東ロータリークラブ」で1年間国際奉仕副委員長を務める。